大阪府高槻市藤の里の小規模保育施設 せいわ保育園

2020年4月に新しく移転開園したせいわ保育園は、自然とたくさん関わり、豊かな心を育てます。

ホームブログ ≫ 6月の行事の様子 ≫

6月の行事の様子

IMG_9715
6月は、暑くなったり、雨が降ったりと体調を崩しやすい気候でした。鼻水や咳がでる子どももいましたが、お休みする子どもは少なく、元気に過ごせることができました。
*ファミリーデー
 0歳 ひよこぐみは、小さな可愛い手をお花に見立て花束を作りました。花束の横には可愛い写真も添えましたよ。
 1歳 うさぎぐみは、お花紙をにぎにぎ・くしゅくしゅし、お花をつくりました。お花の横にはミツバチに変身した子どもたちの写真も添えました。
 2歳 ぞうぐみは、散歩のときに拾った小枝とお花紙を使ってカレンダーを作りました。
 お迎えの時に、保育者と一緒にこどもたちが「いつもありがとう」と伝えると、お父さん・お母さん・おばあちゃんの笑顔はいつも以上の満面の笑みでした。
*保育参観
 お父さん・お母さん・兄弟・・・みんなが参加してくれた保育参観!うさぎぐみもぞうぐみも日頃見せないお家での甘えん坊を見せてくれたり、恥ずかしいなぁ~の表情を見せてくれたりと一人ひとりの可愛い姿が見れた参観となりました。蒸し暑い日でしたが、散歩や公園遊びを楽しめた半日でした。
うさぎ参観②ぞうぐみ参観②室内あそび
DSC_4197-01IMG_9050IMG_3505
2023年07月05日 14:25
園名 せいわ保育園
所在地 〒569-0025 大阪府高槻市藤の里町3-2
TEL 072-655-9625
開園時間
標準保育

午前7時~午後6時(11時間)


短時間保育

午前8時30分~午後4時30分(8時間)
または午前9時~午後5時(8時間)

閉園日 日曜・祝日

サブメニュー

モバイルサイト

せいわ保育園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら