大阪府高槻市藤の里の小規模保育施設 せいわ保育園

2020年4月に新しく移転開園したせいわ保育園は、自然とたくさん関わり、豊かな心を育てます。

ホームブログ ≫ 7月の行事の様子 ≫

7月の行事の様子

IMG_1760
ひよこぐみ(0歳)うさぎぐみ(1歳)の子どもたちは、表情・動き・遊ぶ姿など,いろんな姿を見せてくれてます。見て・感じて・触れて・考えて・・・。遊ぶ中で成長する子どもたち。何気ない日常の積み重ねが大切なんだなぁ~と感じる今日この頃です。
そして、身体も心も成長の著しいぞうぐみ(2歳)の子だもたち。遊んで感じて体験することが何より大事な時期でもあります。興味を持って、たくさん遊ぶ姿に周囲の保育者も笑顔が広がります。ますますの成長が楽しみです。
*七夕まつり
  高槻音頭の曲を聴きながら、せいわの夏祭りが始まりました。甚平を着てスタンプカードを持ち、友だちや保育者と一緒にいろんなゲームコーナーへ遊びに行く子ども達・・・。中にはお友達と「もう一回あそこいこ!あっちもいこうか?」と会話しながら楽しむ姿もありました。みんなの願い事がかないますように・・・。
*プール開き
  子どもたちがまだかな~まだかな~・・と待ちに待ったプール開きを7月18日にしました。オープニングには、スイカ割り・・。  
ひよこぐみとうさぎぐみは保育者と一緒にいち、にの、さ~ん・・えいっ!
ぞうぐみさんは目隠ししながらそろ~り・・そろ~り・・と歩き、いち、にの、さ~ん・・えいっ!パッカ~ンと割れた時には、子どもたちの拍手や「やった~」との声で始まりました。
これから夏本番!!夏にしかできない楽しい経験をたくさんしていきたいと思います。
*きんぎょのきんちゃん
4年間一緒に過ごしたきんぎょのきんちゃんがお星さまになりました。うさぎぐみの子どもたちがお別れをしてくれました。
IMG_2847DSC_4485-01IMG_1395
IMG_1686IMG_1599IMG_2744IMG_2687
2023年08月14日 21:21
園名 せいわ保育園
所在地 〒569-0025 大阪府高槻市藤の里町3-2
TEL 072-655-9625
開園時間
標準保育

午前7時~午後6時(11時間)


短時間保育

午前8時30分~午後4時30分(8時間)
または午前9時~午後5時(8時間)

閉園日 日曜・祝日

サブメニュー

モバイルサイト

せいわ保育園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら