大阪府高槻市藤の里の小規模保育施設 せいわ保育園

2020年4月に新しく移転開園したせいわ保育園は、自然とたくさん関わり、豊かな心を育てます。

ホームブログ ≫ 12月の行事の様子 ≫

12月の行事の様子

IMG_1576
12月は子どもたちにとっては楽しみな月。

1日から始まったアドベントカレンダー。お友達が毎朝開けてくれると、「今日はなにかな~?」と楽しみに待つ子どもたちの表情はピカイチ!開けてみると、朝のお
やつとクリスマスオーナメントが入っていて、一日一日飾りが増えていき素敵なお部屋になっていきました。

14日には、子どもたちからサンタさんへ手紙を出しました。自分たちの写真を貼りメッセージを書いて、ポストの前では「届きますように」と、お願いしました。

サンタさんに手紙を出したその日から「まだかな~。サンタさん来るかな~。保育園わかるかな~。」と子どもたちが言葉にしながらクリスマス会の日を待っていまし
た。

 20日には、姉妹園の紺屋町保育園へ行き、ハープ演奏会を聴きました。初めて見るたくさんのおともだち。初めて見て聴くハープの音色に耳を傾けながら、知って
いる曲が流れると嬉しそうに口ずさみ、友達と一緒に歌う姿が可愛かったです。素敵なコンサートをありがとうございました♪

 いよいよ待ちに待った22日のクリスマス会🎄家からおしゃれをしてきた子どもたち♡保育者と一緒にサンタさんの絵本を見ていると・・・どこからか鈴の音
色が聞こえてきて、そわそわし始めると、「メリークリスマス」とトナカイさんとサンタさんが来てくれました。少し驚いた表情も見られましたが、プレゼントをもら
い抱っこやハイタッチ!をすると、嬉し恥ずかしい表情を見せていました。お昼寝後は、ぞうぐみさんがクリスマスケーキを作ってくれて、おやつの時にみんなでたべま
した。楽しいクリスマス会でした。

PS・・・子どものつぶやき「サンタさんにもケーキあげたいな~。せんせい、サンタさんケーキすきっていうてたから、ケーキおいといたげて。」と。かわいいつぶ
やきでした。
IMG_3148_Originalせいわ1月image_67515649image_123650291image_123650291 (2)
image_123650291 (1)IMG_5003_Original
2024年01月12日 14:30
園名 せいわ保育園
所在地 〒569-0025 大阪府高槻市藤の里町3-2
TEL 072-655-9625
開園時間
標準保育

午前7時~午後6時(11時間)


短時間保育

午前8時30分~午後4時30分(8時間)
または午前9時~午後5時(8時間)

閉園日 日曜・祝日

サブメニュー

モバイルサイト

せいわ保育園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら