大阪府高槻市藤の里の小規模保育施設 せいわ保育園

2020年4月に新しく移転開園したせいわ保育園は、自然とたくさん関わり、豊かな心を育てます。

ホームブログ ≫ 5月の行事の様子 ≫

5月の行事の様子

image_50750209
・新しい生活にも慣れて、子どもたちの笑顔や笑い声が毎日保育室にひびいています。「○○み~つけた!」「どこ~」と散歩に出かけたり、公園で遊んでいるといろんな虫に出会います。「あっ、動いた」「あっ、いない」と虫たちの動きに興味津々の子どもたち。これからも季節の生き物にいっぱい出会いたいです。
・お花(マリーゴールド)の株を植えました。小さな手で一つひとつの株を優しく持ち、土の中へそっと置いては丁寧に土をかぶせてくれました。毎日、水やりをしながら「大きくな~れ」とつぶやく子どもたちの声がお花にも届いているようです。
・ぞうぐみさんは、姉妹園のお友だちと一緒にボーネルンド遠足に行きました。お弁当を持ってわくわくと到着するまでの足取りはとても軽やかでした。ボーネルンドの中にあるボールの中にまずは飛び込み、たくさん体を動かして楽しみました。
image_123650291 (30) image_123650291 (31) image_123650291 (32) image_123650291 (33) image_123650291 (36) image_50390785
image_50727937 image_50733569 image_123650291 (37)
2024年06月06日 15:19
園名 せいわ保育園
所在地 〒569-0025 大阪府高槻市藤の里町3-2
TEL 072-655-9625
開園時間
標準保育

午前7時~午後6時(11時間)


短時間保育

午前8時30分~午後4時30分(8時間)
または午前9時~午後5時(8時間)

閉園日 日曜・祝日

サブメニュー

モバイルサイト

せいわ保育園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら